サイクル

 
あたりまえのような事を書きました。


場所や国によって、季節のサイクルの中身が違うのは面白いなと思う。
冬が長かったり、夏だらけだったり。ある国では春が短かったり。ほとんど2シーズンしかなかったり。
人もそうなのかなと思う。人にはサイクルがあると思う。穏やかな時期や、活動的な時期や、混乱する時期や、静かにこもりたい時期や、また自分自身の中心のようなものと、離れてしまっている時期など。そういうのがサイクルでやってくる。
 人によってそのサイクルが違うのはあたりまえやとおもう。穏やかがほとんどで、安定している人。それはその人のサイクルだと思う。それは素晴らしいし、あこがれるけど、自分が、無理矢理その人の季節のサイクルになろうとしたり、合わす必要はないと思う。ロシアをハワイにするくらい無理だと思う。猫に空を羽ばたかせるくらい。
 大事なのは、その場所(自分?)の季節のサイクルのようなものを受け入れ、それに適応して生きる事だと思う。そして、いつか来る次の厳しい季節に、豊かな時期に、準備をしておくのも大事だと思う。人間の場合、夏の次に春がきたり、そして夏が来て冬が来たりするけど。

[PR]
by super_masakikai | 2017-01-13 13:28 | Comments(0)