サイクル

 
あたりまえのような事を書きました。


場所や国によって、季節のサイクルの中身が違うのは面白いなと思う。
冬が長かったり、夏だらけだったり。ある国では春が短かったり。ほとんど2シーズンしかなかったり。
人もそうなのかなと思う。人にはサイクルがあると思う。穏やかな時期や、活動的な時期や、混乱する時期や、静かにこもりたい時期や、また自分自身の中心のようなものと、離れてしまっている時期など。そういうのがサイクルでやってくる。
 人によってそのサイクルが違うのはあたりまえやとおもう。穏やかがほとんどで、安定している人。それはその人のサイクルだと思う。それは素晴らしいし、あこがれるけど、自分が、無理矢理その人の季節のサイクルになろうとしたり、合わす必要はないと思う。ロシアをハワイにするくらい無理だと思う。猫に空を羽ばたかせるくらい。
 大事なのは、その場所(自分?)の季節のサイクルのようなものを受け入れ、それに適応して生きる事だと思う。そして、いつか来る次の厳しい季節に、豊かな時期に、準備をしておくのも大事だと思う。人間の場合、夏の次に春がきたり、そして夏が来て冬が来たりするけど。

[PR]
by super_masakikai | 2017-01-13 13:28 | Comments(0)

1月以降のスケジュール

こんにちは、ブログに何か投稿しようと思うのですが、いつもできてません。
今年は何かもうちょい書いていこうと思います。
近所に僕にとっての、哲学の道、のような散歩道があり、ただのまっすぐな並木道で、そこをほぼ毎日往復する時間を設けてます。(詳しくいうと、苦楽園に行く岩園トンネルと、なか池までの道。芦屋住民しかわかりません)
 主に、演奏の録音を聞いて、次何を練習すべきかとかを考えてるのですが、ほんまいい道です。人通りもさほどなく、特に気分をひきつけるようなものもなく、往復していると、メディテーションをしているような気分になっていきます。特に何もない何気ないものや、事の深さを年々感じていきます。
 
 1/8(日)芦屋 花鏡園

Open/14:30
Start/15:00 〜
Charge/予約¥2000 当日¥2300 (1ドリンク付き)

浜村昌子(pf)
甲斐正樹(bs)
森下周央彌(gt)

兵庫県芦屋市前田町5−9 Tel:0797-22-8787
ご予約、お問い合わせはこちらまで。 
suoja60zz@gmail.com


1/9 月曜日 元町 萬屋そうべい

19時半より プロ、学生500円、一般1000円

ジャズのジャムセッションですので、ホスト演奏2曲の後に、みなさまに入ってもらう形になります。

楽器を持ってきてください。

浅井良将 サックス

甲斐正樹 ベース

森下啓  ドラム


1/13 阪急六甲 神戸オールウェイズ

礒野ノブキセクステッと 19時半

2000円 学生1500円

礒野ノブキ トロンボーン

小倉直也 トランペット

弓場一誠 サックス

小林沙桜里 ピアノ

甲斐正樹 ベース

森下啓 ドラム


1/14、15

河内長野のホール?

渡邊美和 ボーカル

ヤマザキタケル ピアノ

甲斐正樹 ベース


***1/15 天満バンブークラブ 19時?******

1500円 に飲み物スナック付き1000円を払ってもらう形になります。

めっちゃ楽しみなライブです!!!!

ヤマザキタケル ピアノ

甲斐正樹  ベース


1/16月曜 神戸ビッグアップル 19時半

予約2500円 当日3000円

大村朋子 5弦バイオリン

藤川幸恵 ピアノ

甲斐正樹 ベース

松田ゴリ広士 ドラム


1月21日 土曜 19時 JK高槻

チップ制

甲斐正樹 ベース

浅井良将 サックス

関谷友加里 ピアノ

伊波大輔 ドラム


1/31火曜 伊丹オールウェイズ 19時30分

2000円 1500円学生

小倉直也 トランペット

礒野ノブキ トロンボーン

甲斐正樹 ベース

今岡綾太 ドラム





[PR]
by super_masakikai | 2017-01-04 00:34 | Comments(0)