11月のスケジュール

帰り道の秋の音のような音を出したいです
静かで、でも深く、見えない大きな空間で鳴り響いてるような

11月のスケジュールです


10/31 月曜日

萬屋宗兵衛 19時30から

セッションホスト

ジャムセッションです。東京からのギター、福家巖をむかえて。

甲斐正樹 ベース

浅井良将 サックス

森下啓 ドラム

の安定メンバーに

福家巖 ギター

学生、プロ500円

社会人1000円です。 是非是非参加してください。


11/1 火曜日

天満バンブークラブ

19時半から 2000円/1500円学生

福家巖 ギター

甲斐正樹 ベース

伊波 大輔 ドラム

柏谷 淳 サックス

ふけくん、とこのメンバーで!!! 


11/2水曜

サブ 谷町九丁目 17時半より。

1000円

はじめての出演です。

長谷川 朗 テナーサックス

甲斐 正樹 ベース

アーリーバードに参加させてもらいます。すごいいい雰囲気の昭和の名残があるお店です。

初めてのサブ!!!みなさんもセッションあるので参加してください!


11/4金曜

エムズホール 大阪 http://www.ms-hall.com/

20時スタート

藤川幸恵 ピアノ

浅井良将 アルトサックス

甲斐正樹 ベース

* 何人かの方から、一緒にやったらーと提案されてた藤川さんとの演奏です!

浅井氏も一緒で




11/5 スペシャルライブ!!!!!!!!!!

堺 七道 スピニングミル  15時から
 「午後三時の演奏会 vol.2」
  関谷友加里(piano)
  甲斐正樹(bass)
  則武諒(drums) from Tokyo 
予約2000円 当日2500円
(小学生以下無料)
http://www.spinningmill.info/

超楽しみなトリオ!!!東京から、ドラムの則武さんを迎えて。
 *今年1月に好評だった「午後三時の演奏会」のvol.2 です。
  大人も子供も集まれ〜

別次元のドラマーと、別次元のピアニストと一緒に、別次元の音が鳴ります。



11月7日 月曜日

萬屋宗兵衛 19時半より

2000円/学生1500円

吉岡明美グループ!

吉岡明美 トロンボーン

柏谷淳 サックス

甲斐 正樹 ベース

伊波大輔 ドラム

ピアノ 清水武志

飲みの席で組まれたバンド!!メンバーあつい!

はじめましての、清水さんとで、やばそう。


11/8

萬屋宗兵衛 元町

セッション 19時半より

甲斐 正樹 ベース

浅井良将 サックス

ドラム 森下啓

セッションです!みなさん、楽器を持って、アマチュア、プロ問わずきてください!

気軽なセッションです。浅井くんはプロ級のピアノもひけます。

一般1000円

学生、プロ500円


11/10

神戸オールウェイズ 19時半より

2000円/学生1000円

甲斐正樹、礒野ノブキグループ


甲斐正樹 ベース

礒野ノブキ トロンボーン

小倉直也 トランペット

小林沙桜里 ピアノ

森下啓 ドラム


僕の信頼できる後輩だけど、同輩のような礒野ノブキと一緒にやってみようと言った企画です!

若手にまじらしてもらいます!多分演奏は僕が一番子供な自信あります。

小林さん以外は、よくセッションをしてるメンバーなので、逆に小林さんが、参加みたいなかんじなってます。笑



11/11

神戸シェラトン

スポーツパブアリーナ

1st Stage 19:30~ 2nd Stage 21:00~
※ミュージックフィー: ¥1,000/お一人様
※各ステージ45分 入替えなし


高橋知道 サックス

片平 俊太郎 ギター

甲斐 正樹 ベース

崎田治孝 ドラム


高橋さんとです!後輩さきたと!緊張しそうですが、楽しみです!


11/17

100ban studio 神戸

19時半より 1500円


浅井良将 アルトサックス

當村 邦明 テナーサックス

甲斐 正樹ベース

伊波 大輔 ドラム

ギター 三浦君


これはやばいでしょう!オリジナルな音を持った人達とやります。

いい夜なることまちがいなし。


11/18-20 船でいません。


11/24木曜  スペシャルライブ!!!!!!

天満バンブークラブ 19時半より。

2000円/1500円 学生

ノルウェーからの歌の友達 Siri Byrkjedalを迎えてのライブ。もう何回も歌に号泣させられました。

ほんとに、ノルウェーでもトップのボーカリストでまだメディアなどに、さほど取り上げられてませんが、今のうちにチェックしといて下さい!!

そこに初めての 田井中くんのギター! まじっくまちがいなし。ジャズや、60年代70年代ロックポップスとオリジナルなど。浅井くんもはいりすごそう!!!!!!


Siri Byrkjedal 歌

甲斐 正樹 ベース

田井中 圭 ギター

浅井良将 サックス


11/29

岡本ひとひ 日本茶カフェ

19時半より

Siri Byrkjedal 歌

関谷 友加里 キーボード

甲斐 正樹 ベース

浅井 良将 サックス


岡本の日本茶カフェでSiriと演奏させてもらいます!!

もーすごい好きな空間で、アンビエント音楽のような空間にいつも、体力を回復させてもらってます。

日本茶カフェのメニューと一緒に、演奏をみてもらいます。

もうすこし後で詳細かきます。


11/30

岡本ボーンフリー

19時半 2000/1500円 学生

Siri Byrkjedal 歌

浜村 昌子 ピアノ

甲斐 正樹ベース


説明不要の見逃してはいけないメンバー。



[PR]
# by super_masakikai | 2016-10-30 12:04 | Comments(0)

10/7金曜日
関谷友加里 ピアノ
甲斐 正樹 ベース

関谷さんのどこか、日本映画的なピアノ(時代問わず)ほんと素敵です。

布施クローロード
20時スタート
2000円とワンドリンクオーダーお願いします。

crossroad (布施駅、俊徳道駅)
東大阪市荒川1-16-7

二週目は友達の結婚式でワイハーに。。。

10/18火曜日
19:00~21:00
高槻 JK cafe
甲斐正樹(bass)
 浅井良将(as)
 関谷友加里(piano)
森下啓(drums)

もー楽しみですこのメンバー。初の組み合わせ。
open charge (投げ銭)
http://jkcafe.jks-group.info/

10/21金曜日  スペシャルライブ!!!!!!!
旧グッゲンハイム邸
ノルウェーからの最新の挑戦する音楽。とバトルバンドします。
ピアノの田中鮎美さんが、来日されます。なかなか見る事のできない、世界のピアノの音!見逃さないで。

NAKAMA
Adrian Løseth Waade(violin)
Ayumi Tanaka(piano)
Andreas Wildhagen(drums)
Christian Meaas Svendsen(bass)

甲斐、浜村、清水Trio
甲斐正樹(bass)
浜村昌子(Piano)
清水勇博(drums)

日時:2016年10月21日 (金) open 19:00 start 19:30
会場:旧グッゲンハイム邸(JR / 山陽塩屋駅徒歩5分)
〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料金:予約 3,000円 当日 3,500円
主催:Christian Meaas Svendsen
共催:塩屋音楽会


10/24月曜日

姫路ライラ

浅井良将 サックス

甲斐正樹 ベース

伊波大輔 ドラム


2500円/学生1500円 20時から


このトリオで姫路ライラ!!!!! やばいでしょう。


10/27木曜日

岡本ボーンフリー

19時30から

セッションホスト

この日はジャムセッションです。

高橋知道(ts)野江直樹(g)甲斐正樹(b)光田じん(ds)

1000円 19時半から。

柏谷淳くんセッションの淳くん、船のために組まれました。修学旅行の班決めのように選ばれたメンバー。たのしみ。楽器もってきてください。


10/29〜11/6 のどこかで、元町大丸の前で、最近仲良くなってきた、僕の突然やってくる沈黙に慣れて来た男、礒野ノブキ、トロンボーンとデュオします。


10/31 月曜日

萬屋宗兵衛 19時30から

セッションホスト

ジャムセッションです。東京からのギター、福家巖をむかえて。

甲斐正樹 ベース

浅井良将 サックス

森下啓 ドラム

の安定メンバーに

福家巖 ギター

学生、プロ500円

社会人1000円です。 是非是非参加してください。


11/1 火曜日

天満バンブークラブ

19時半から 2000円/1500円学生

福家巖 ギター

甲斐正樹 ベース

伊波 大輔 ドラム

柏谷 淳 サックス

ふけくん、とこのメンバーで!!! 


11/2水曜

サブ 谷町九丁目 17時半より。

アーリーバードに参加させてもらいます。

初めてのサブ!!!


11/5 スペシャルライブ!!!!!

堺 七道 スピニングミル  15時から
 「午後三時の演奏会 vol.2」
  関谷友加里(piano)
  甲斐正樹(bass)
  則武諒(drums) from Tokyo 
予約2000円 当日2500円
(小学生以下無料)
http://www.spinningmill.info/

超楽しみなトリオ!!!東京から、ドラムの則武さんを迎えて。
 *今年1月に好評だった「午後三時の演奏会」のvol.2 です。
  大人も子供も集まれ〜



11月7日 月曜日

萬屋宗兵衛 19時半より

吉岡明美グループ!

吉岡明美 トロンボーン

柏谷淳 サックス

甲斐 正樹 ベース

伊波大輔 ドラム

ピアノ TBA

飲みの席で組まれたバンド!!メンバーあつい!


11/11

神戸シェラトン

高橋知道 サックス

他 TBA


11/17

100ban studio 神戸

浅井良将 サックス

甲斐 正樹ベース

伊波 大輔 ドラム

ギター なんとか君


11/24木曜  スペシャルライブ!!!!!!

天満バンブークラブ 19時半より。

2000円/1500円 学生

ノルウェーからの歌の友達 Siri Byrkjedalを迎えてのライブ。もう何回も歌に号泣させられました。

ほんとに、ノルウェーでもトップのボーカリストでまだメディアなどに、さほど取り上げられてませんが、今のうちにチェックしといて下さい!!

そこに初めての 田井中くんのギター! まじっくまちがいなし。ジャズや、60年代70年代ロックポップスとオリジナルなど。

Siri Byrkjedal 歌

甲斐 正樹 ベース

田井中 圭 ギター


11/29

岡本ひとひ (仮)

でもSiri が歌います。

もうすこし後で詳細かきます。


11/30

岡本ボーンフリー

19時半 2000/1500円 学生

Siri Byrkjedal 歌

浜村 昌子 ピアノ

甲斐 正樹ベース


説明不要の見逃してはいけないメンバー。




[PR]
# by super_masakikai | 2016-10-04 13:15 | Comments(0)

かわらない

この世の中は流動的にいつも動いて変化している。

けど、変わらない何かが存在してる。気付きさえすれば。

それに気付く時は、ふとした時にやってきたりする。

そこを感じれた時、どこか大きい空間の中でずっと鳴り続けてる何かが聞こえる気がする。
聞こえないけど、聞こえる声みたいなものが。

[PR]
# by super_masakikai | 2016-09-27 03:31 | Comments(0)

レッスン

レッスンを行っています。

芦屋の自宅にて行っています。
(他の場所でも可能ですが、スタジオを利用になる場合、別途スタジオ代金が必要となります)

ベース(ウッドベース、エレキベース)のレッスンだけでなく、どんな楽器の方でも大丈夫です!
初心者、中級者どなたでも大丈夫です。

また、歌の方の、アドリブをしてみたいけど、よくわからない、という方に教えるのは、僕の得意分野でもあります。

誰でも、コードなどの知識があまりなくても、すぐにひけるようになる、僕独自のアドリブの教え方は、ここでしか体験できません!

バークリーメソッドに基づいたアドリブのやりかたの他に、北欧で学んだ独自のImprovisationの方法や、ベーシストAnders Jormin, Håkon Thelinらから学んだ、彼ら独自の方法や練習方法、特殊奏法などを教える事ができます。
また、楽器と心のような所とどう繋がるか、などの話もしたいと思います。

僕のように演奏する事を目標にするのでなく、それぞれの人の扉を開けていき、その人の個性をのばすようなレッスンにしたいと思います。

金額などの詳細は
super_masakikai@hotmail.com まで。(学割あり)



[PR]
# by super_masakikai | 2016-09-07 13:45 | Comments(0)

ノート

時々、手で運べるようなノートを持って、色々書いたりする。絵だけのノートもある。

ノルウェーにいたときに書いてたノートの数をまとめて見てみたら、10冊近くあった。

こういうのは、書いていて、意味があるのかないのか分からない。僕は意味の無い事が好きなだけだと思う。

見返すと、時々、はっとさせられる事や、胸にささる、昔の自分と出会う時がある。



こういう”俺論”は、女子に嫌われるらしい 笑   

[PR]
# by super_masakikai | 2016-09-01 10:47 | Comments(0)